【お知らせ】


上智大学応援団のホームページは、こちら に移転致しました。    (現在移転作業中)

今後、最新情報等は移転先にて更新致します。尚、移転が完了するまでは当HPも引き続き管理して参りますので、併せてご覧ください。


新入団員募集中!

応援団は1年365日あなたを待っています! 応援団各部の活動の詳細を御覧になりたい場合は、新入団員募集を御覧下さい!

     校章の由来

 校章の鷲は真理の光を目ざして力強くはばたく鷲をかたどったもので、その姿は上智大学の本質と理想とを表わしている。
 
中央にしるされた文字は、本学の標語「真理の光」Lux Veritatisの頭文字である
 
上智大学は、海外では早くからソフィア・ユニバーシティの名で親しまれてきたが、このソフィアはギリシャ語のΣΟΦΙΑからとったものであり、その意味は「人を望ましい人間へと高める最上の叡智」である。この叡智こそ本学が学生に与えようとする究極のものであり、本学の名称“上智”(SOPHIA)にほかならない。 また、スクールカラーは臙脂色である。 (上智大学ホームページより抜粋)

上智大学応援団は1962年より、3部体制で成り立っております.

吹奏楽部

演奏で応援活動を
盛り上げます!

チアリーディング部 EAGLES華麗かつ息の合ったダイナミックな演技で選手を鼓舞します!

Twitterはこちら! @sophia_ouendan

応援団ブログはこちら! http://ameblo.jp/sophia-ouendan/

リーダー部応援活動を指揮する花形!体育会の顔です。

←携帯版ホームページは、左のQRコードを御手元の携帯のバーコードリーダーで読み取って頂ければ、お使いになれます。

http://sophiacheer.web.fc2.com/
inserted by FC2 system