団長挨拶


  第52代団長  芹澤 賢


 上智大学体育会各部は近年目覚ましい活躍を続けており、我々応援団はそれに相応しい団体であるべく、日々精進しております。

 同じ上智の名を背負った選手たちを応援できること、これは何事にも変えられない素晴らしい喜びです。上智大学に望んで入学した人も、今は不本意な入学と思っている人も、是非自分の大学に誇りを持って欲しい。私にとって、上智大学応援団に所属して母校のために活動してきたこの三年間は、かけがえのないものとなりました。

 「応援」は、点数がつけられるものでもなければ、トロフィーが得られるものでもありません。それに評価を下すのは、他でもない自分自身です。だからこそ、その活動には他では得られないやりがいがあり、そして応援を通して築くことが出来る人間関係は一生の財産となると確信しています。

 上智大学は2013年に創立100周年を控え、今まさに学生たちの若い力が求められています。是非一緒に、大学の行事に参加しましょう。ともに上智大学の選手たちを応援し、上智の校歌を歌いましょう。ともに母校を盛り上げていける仲間をいつでもお待ちしています。

 最後になりましたが、日頃から私達の活動に御理解頂き、支えて下さっている全ての方々に厚く御礼申し上げます。

                                   平成24年2月吉日

 

inserted by FC2 system